2018年4月6日金曜日

4月は色々なものが変わります

昨日の始業式を再現します。

季節が変わりました。風景が変わりました。
校長先生が変わりました。大勢の先生が変わりました。
学年が変わりました。担任の先生が変わりました。
クラスのお友達が変わりました。
4月はいろいろなものが変わります。

さて、自分は変わりましたか?
もっと自分を強く賢くたくましく変えたいと思ったら、
これから毎日、先生のお話は目を見てしっかりと聴くようにすることです。

おまけです。4月はいろいろなものが変わります。

この赤いハンカチが何に変わるか見ていてください。
はい!ステッキに変わりました。
「すてっき」な学校を一緒に作りましょう。

始業式の話をマジックと親父ギャグでしめました。