2019年3月25日月曜日

お別れの会②

10人の先生から、子どもたちへの最後のメッセージが語られました。
「引退したイチローの言葉です。小さな積み重ねはとんでもない所にたどり着くための1つ」
「中津第二小学校の先生たちは、みんなの力を最大限に伸ばしてくれる先生です。」
「目標を決めた時、神様から努力の壺をもらいます。でも大きさはちがいます。努力を続けて、ある時、突然壺から成果が溢れ出し夢が叶うのです。」
「どんな小さなことでもいいけら嬉しいこと幸せなことを集めてください。」
「駅伝をしてきました。学生最後の大会でアンカーを務めました。6位入賞で全国大会。でも、一秒違いで7位。辛い思いをしたけど、友達に励まされました。」
など、どの先生の言葉も珠玉のメッセージでした。