2019年3月12日火曜日

学校だより臨時特大号

本日、学校だより臨時特大号を発行しました。
来年度から始まる教育課程についてのお知らせです。
以前からこの校長ブログでお知らせしていた「マジカル・ミラクルプラン」についての内容です。
簡単に言えば、40分間授業で午前5時間で行うものです。
朝は少しだけ慌ただしくなりますが、登校時間は今まで通りで変わりません。
給食時間も5分遅くなるだけです。
5時間だと子どもたちの負担感が増すように感じるかもしれませんが、テンポのある楽しい授業ができるように、先生達みんなで授業準備に力を入れていきます。
なにとぞ、ご理解ご協力、ご支援のほどよろしくお願いします。


詳しくは学校便り臨時特大号をお読みください。ページ数が4ページとボリュームたっぷりで、文字だらけでありますが、じっくりお読みいただけたら幸いです。