2018年10月1日月曜日

桜の木が折れました

長い時間、大勢の子どもたちを見守ってくれていた校庭の桜の木が、台風24号の暴風で真っ二つに折れてしまいました。とても残念です。

早速、教育委員会の方々により、伐採を進めました。
休日出勤していた先生たちもお手伝いしましたが、あまりに大きな木なので、まだ校庭に横たわっています。

明日、運動会を参観される際には、テープで囲ってある、桜の木の周辺には入らないようにお願いいたします。

外から見たらまだまだ元気な桜の木でしたが、私は何となく嫌な予感がしていました。
ここのところ該当の桜の木は小枝を多く落としていたのです。ですから、土曜日の運動会当日は、この木の周辺を立ち入り禁止にしていました。

まさに、予感的中。まさか、翌日にこんな姿になろうとは。