2018年11月6日火曜日

子ども議会に登壇!

10月27日愛川町役場で子ども議会が行われました。中津第二小学校から代表として登壇したのは6年生のSさんとTさんの女子2名。
本物の議場で議員として大勢の前で提案をするので2人はちょっぴり緊張した表情。
ですが、堂々としっかりと話すことができました。
Sさんは「愛川町に直通のバスを」と言う提言、Tさんは「交通機関の整備」という提言。どちらも町の現状と将来を見据えた、とても素晴らしいもの。
ですから、2人の提言に町長さんはとても丁寧にご答弁をくださいました。

2人が活躍したこの子ども議会についてはタウンニュースの一面に大きく取り上げられていました。
紙面にはSさんの写真がしっかりと写っていました。