2019年1月31日木曜日

「今からやろう・今ならできる」ぬりえ

始業式で私が話した「今さら、今から、今なら」の内容を受けて、子どもたちが、自分の今年の目標を書いて提出してくれました。
ぬりえという形式のプリントにしたので、1年生の子どもたちが大勢、提出してくれました。
綺麗にスクールキャラクターに色を塗り、素敵な目標を書いてくれました。
とても嬉しくなりました。

特に嬉しかったのが、高学年の子どもが提出してくれたこと。
こうして自分の目標を紙に書き、公言できる子どもは、必ず伸びます。

なお、このぬりえは、校長室前に掲示してありますので、授業参観の折にでもご覧ください。

また、始業式の話は以下の、アドレスからご覧ください。