2019年1月25日金曜日

ウルトラミラクルスーパーバイザー


中津第二小学校がプログラミングフロンティアスクールとして研究をしていることは、前にお伝えしたとおり。
最近では、近隣市町村からさまざまな問い合わせが来るくらい、この1年間で大きく研究が進みました。
この研究推進に多大なご示唆をくださったのが、校内研究のスーパーバイザー福田晴一先生です。
前にもお伝えしたと思いますが、福田先生は「みんなのコード」の主任講師。全国各地から教えを請われて飛び回っているすごい方です。
その福田先生が中津第小学校に深く関わってくださっていることが、どれだけラッキーなことなのか、お伝えしたく以下の記事を紹介します。

有名雑誌「AERA」のデジタル版1月23日号の記事です。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2019012200041.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

福田先生は、ただのスーパーバイザーではありません。
ウルトラミラクルスーパーバイザーです。