2019年2月15日金曜日

校長ブログやめちゃおうかなぁ・・・

大勢の方々に校長ブログをご愛読いただき、150000件以上のページビューをいただいております。
計算すると1日に500件ページビューをいただいていることになります。
学校や子どもたちの様子に関心をおよせくださる保護者や地域の方々のおかげです。
本当にありがとうございます。


しかし!!!!ここのところブログの調子がすこぶる悪いのです。
以前は写真を5枚くらいアップしても全く問題なかったのが、3枚しかアップできなくなり、2枚だけになり、ついには2枚でもアップできないことが多くなってきました。
また、朝一番にアップしたはずなのに、ブログに掲示されるのは夜になったり、ひどいときには翌日になってしまったり。
ですから、ブログにアップする記事の順序が入れ替わってしまったり、同じ記事がいくつも掲示されたり、しっちゃかめっちゃかになってきました。
スマホで試したりパソコンで試したり、工夫したり、修正したり、膨大な時間を費やし、このブログをアップすることが大きなストレスになってきました。


うーん!もうブログをやめちゃおうかな・・・と、まで考えてしまいます。
どなたか、スムーズにブログがアップできなくなってきた原因や解決策をご存じの方がいらしたら、教えてください。