2019年2月26日火曜日

校長室会食①

卒業式まであと16日。
そこで、6年生との「校長室会食」が始まりました。
校長室に来て席に着いてからの5分間は、緊張しているためなのか、話をするにもヒソヒソ声の子どもたち。
ですが、給食を食べ始めて、こちらで用意した話題を振り始めると、次第に会話が弾んできます。
「最初のテーマは、ジャジャーン。好きな人のタイプについてです。」
「えーとね、見た目は関係なく心が優しい人かな」
「私はね、話が面白い人」
「うんとね。新田真剣佑みたいな人」
「私は筋肉が好きなんだよね。筋肉モリモリの人かなぁ」
「〇〇ちゃんはクラスに好きな人がいるもんね。」
「もう!そんなこと言わないでよ!」
と、言った具合。

なお、話題はパソコンクジ引きで決まります。