2019年2月24日日曜日

6年生を送る会:歌の贈り物

さらに、6年生から合唱の披露。全校の子どもたちの手本にふさわしい見事な歌いっぷりでした。大きな口で指揮者をじっと見つめて歌う姿は、神々しく見えましたです。
さらに、歌のサプライズプレゼント。6年生の子どもたちが5年生の時に作った『ひとりじやないから』を在校生に寄贈してくれたのです。
額に入れたコールドディスクが、在校生代表に手渡されました。
まるでグラミー賞やレコード大賞の表彰のようでした。
今後、この歌は学校のオフィシャルサポートソングとして歌い継いでいきたいと考えています。
また、学校のチャイムもこの『ひとりじやないから』のサビの部分を採用することとしました。